忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Atmosphere

My memories

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お裁縫

さて、いよいよクラフターに挑戦してみることにしましたょ。
レシピがちょっと複雑でよくわからないものがほとんどだったので、少しは馴染みのある裁縫やってみることにっ!

製作作業の4コマンドの使い方がまったくわけわからん状態なんですケドネ・・・
あと主器と副器の使い分けも・・・(;´ρ`)?





とりあえず持ってたモコ草2個で草糸に~この材料は11と一緒ですね~
でも雷シャード使いまくり危険!
雷シャードに余裕があるならいいけど、草糸は店から買ったほうが無難か?w
草糸3つで草布~これもレシピ的には11と一緒だ~
土シャードは結構多くあるのでいいけど、簡易施設借りないと失敗しまくりんぐデス。
簡易施設は修理屋さんが貸してくれるので、わざわざギルドに行かなくてもどの国でも出来ていいですね。どおりであそこで生産してる人多いわけだw

あと簡単なレシピは・・・草刈りしてたら結構取れてた麦わら×3でストローハット!

麦わら団(*´Д`*)ヒトリダケド

草糸×1草布×1でターバン。

これもいいな(*´Д`*)

↑と同じく草糸×1草布×1でスカーフ。

盗賊団`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブハーッ!!

失敗が許されないときは突貫で強行!?
ただこれだと品質が痛々しすぎるのでローカルリーヴだとポイント低い~
普通の作業裁縫はスキルが足りてればなんとかいけるか!?
品質上げは入魂らしいけど素材耐用度がなくなるのでよっぽど余裕スキルぢゃないと無理?
経過観察は爆発しすぎたとき用?

うーん・・・難しいね(; ・`д・´)

爆発しすぎな場面をハーヴィーさんに見られて笑われたゎ~(∀`*ゞ)テヘッ

拍手

PR

NAME
TITLE(TITLEなしでも送信できます)
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

クラフトすごいー

すごいー、すぐに製品作れたんだ。
私は木工で盾挑戦したけど、材料すら作れなかったよ…アッシュ板とか難しすぎ!

Hackさん

とりあえずローカルリーヴで少しランク上げて
簡単そうでスキル低そうなのを選択デス。
あとは運?(owo;)
  • from Rerara |
  • 2010/09/14

無題

麦わらの一味に是非入れて下さい!
釣りする時は麦わらはデフォですw

龍さん

ぉぉ
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ギャザラ系にはやはり麦わらデスヨネ(´∀`)ウンウン
  • from Rerara |
  • 2010/09/14

おおっ

スカーフ欲しすぎです!!
生産って楽しくて好きです(*´ェ`*)

ロロさん

あの裁縫爺さんでチャレンジだ!w
生産難しいけど完成したときはうれしくて
楽しいですね(´∀`)
  • from Rerara |
  • 2010/09/14

絶賛爆発中♪

鍛冶リーヴやってる時にれららさんが来るんですものw
驚きましたよ・・・毎回、火花と共に爆発してたれららさんの生産には笑わせて頂きましたww

主器と副器ありますが、生産するものによって適してる方が決まってるみたいなので主器の方で駄目なら副器にすると成功しやすいとかがあるようですので試しながらみつけていって下さい。

ハーヴィーさん

σ(゜∀゜も革細工リーヴだったんですものw
ただちょっとランクが足りなさげだったみたい(owo;)

なんとなく雰囲気で選んでた主器と副器~
糸や布などは副器~とかねw
いろいろためしてみます~ありがとうデス
  • from Rerara |
  • 2010/09/15

無題

斧術士の初期装備バンダナが好きで いつも斧でキャラを作るのですが
色違いが彫金で作れるらしく 色々四苦八苦しましたが…
R10程度では材料が作れない始末┐(´ー`)┌

小黒さん

σ(゜∀゜も初期装備は斧のバンダナ好きだぁ~
でも革のコイフも好きなので、いつも迷うデスw
材料的にバンダナよりコイフのほうが作りやすそうだし
正式はどっちにしよっかなぁ~(´ε`;)ウーン…
  • from Rerara |
  • 2010/09/15
  

Information

罠コメント等の対策により、コメントのURL・メール欄は非表示にしております。
本文中もなるべくURLの書き込みは控えていただけますよう、お願いいたします。 コメントにてエラーが出た場合はURLのなにかが禁止設定になってる可能性があります。


当ブログはjavascriptを使用しております。

このブログについて

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

新生オープンベータ (08/19)   
悩む (08/15)   
フェーズ4 (08/15)   
新生フェーズ3 終了ー。 (07/16)   
新生フェーズ3 その3-02 (07/08)   

最新CM

やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
サモライ ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara

プロフィール

*FFXIV ARR@Ramuh
●Rerara Lara
●MIQO'TE


*FFXIV@Gungnir
●Rerara Leroux
●MIQO'TE
闘伍長



*FFXI
Profile
めっきりレアPOPスミマセン

ブログ内検索

アクセス解析


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright ©  -- Atmosphere --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]