忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Atmosphere

My memories

カテゴリー「[FFXIV]クラフター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁縫上げ

呪術のレベルが上がり次の装備を~ってなってたんですがまだまだ作れない。
でもせっかく裁縫上げてるのでやっぱり自作したいなーっと
裁縫集中上げ決行デス!(`・ω・´)

70枚くらい貯まってたリーヴ権でひたすら裁縫のローカルリーヴマラソン。
42からだったのですが、裁縫は45のリーヴがなく、レシピもお手軽安価なものもほとんどなく40リーヴの繰り返し。
数少いお手軽安価なものはLv45くらいのアーティサンハット(亜麻糸×1亜麻布×1別珍×1)かな?それもまぜつつローカルマラソン

途中で装備とニードルも変更しつつ・・サボテンダー(´∇`)

みんなのパワーをおらにわけてくれ~(´∀`≡´∀`)

みんなのパワーを・・・裁縫ぢゃなかった(* >ω<)=3

45から唯一の50リーヴも出だしたのでそれも混ぜつつひたすらマラソン。

そんなこんなで46になりチャレンジしてみるとなんとか成功!
経験値600くらいなのでまだまだギリギリですが

フェルトブリオー、ガスキン、キャバリエハット色付完成!(´▽`)

あとはまた他のクラフターも上げつつ、裁縫もがんばろー('∇')

拍手

PR

・裁縫「赤の章」・革細工「物言わぬもの」・錬金「眠りの淵」

クラフター系は3職メインで上げてるので、なるべくこの3つはあまり差をつけたくないんですが、やはりどこかに比重が偏ってしまう!?
幻術なので布製防具→裁縫をついついって感じになってしまってますが・・・
それでもなんとかようやく3職20まで辿り着きました。
ギルド入会でやっとスタート地点ってとこですケド・・・(owo;)

そしてそれぞれのクラスクエをやりました。

まずは裁縫クエ「赤の章」



裁縫は幻術とほぼ同じくらいの時期に20になってクエも即効やったんですけど、ただのブログさぼりすぎです。ハイ(´・ω・`)
詳しくはwikiなどに載ってるので・・・というかwikiとか見ないと正直わからないと思います。れらだけか!?(;^ω^)
裁縫の必要材料(自力調達)は綿布(ヴァーミリオン)綿糸
あとはキャンプ・ドライボーンの北の方にあるゴールドバザーへ2往復です。(#^ω^)ピキピキ



お次は革細工クエ「物言わぬもの」
自前材料はバッファローの端切れレザーストラップ(バッファロー)


革は2回合成必要で、2回目の材料はNPCと???に話しかけたり調べたりしてもらう。


修理した鎧を試着してチョコボ留までマラソン(#^ω^)ピキ

さらに!キャンプ・トランキルから東にあるクォーリーミルへ(#^ω^)ピキピキ

近道しようとゲート・沈黙の花壇コースを取るとアクチブだらけで辿り着けず凹○


トランキルから薄い緑の上からコースで行けました。もちろん濃い緑のほうの下からコースでも行けるようです。北からはダメ絶対(´;ω;`)



そして錬金「眠れぬ淵」

自前材料は目薬種
あとはキャンプ・ブラックブラッシュのノモモから残りの材料もらい、合成して報告~。


ダミエリオーさまはいったい何歳なんだろう∩( ・ω・)∩



上の2つに比べれば錬金クエ簡単!楽ちん!あっけなかった!( 0w0)

拍手

  

Information

罠コメント等の対策により、コメントのURL・メール欄は非表示にしております。
本文中もなるべくURLの書き込みは控えていただけますよう、お願いいたします。 コメントにてエラーが出た場合はURLのなにかが禁止設定になってる可能性があります。


当ブログはjavascriptを使用しております。

このブログについて

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

新生オープンベータ (08/19)   
悩む (08/15)   
フェーズ4 (08/15)   
新生フェーズ3 終了ー。 (07/16)   
新生フェーズ3 その3-02 (07/08)   

最新CM

やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
サモライ ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara

プロフィール

*FFXIV ARR@Ramuh
●Rerara Lara
●MIQO'TE


*FFXIV@Gungnir
●Rerara Leroux
●MIQO'TE
闘伍長



*FFXI
Profile
めっきりレアPOPスミマセン

ブログ内検索

アクセス解析


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright ©  -- Atmosphere --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]