忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Atmosphere

My memories

カテゴリー「[FFXI]ミッション」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM古代の園~暁

前回のPMのエントリを見てみると、8/29…
約10ヶ月も放置ってことか!wΣ(゜Д゜)
丁度シャウトがあって、いい加減進めたかったので参加\(^-^)/

まずは「古代の園」でアルタユに3箇所あるRubious Crystalを調べてアーン族NM3体、計9体との戦闘。
人数が多かったのでサクっと倒し、タブナシアリングげっとー。

フ・ゾイの王宮に入れるようになり、続けて「選ばれし死」を決行。
サクっといけた「古代の園」ですが、人数多い分やたらからまれて、道中に時間くってたので、こちらでの地図取りはなしの方向になりました(つД`)
それでなくとも時間かかってましたけどね…
最後のNMもすんなり倒し「選ばれし死」クリアー。

予定ではここまでって聞いてたのですが、種族対応した塔での~輝き取得はひとりではなかなか困難ってことで行ってしまうことに('∇')
それぞれの種族に分かれてPT編成しなおすと、ミスラいなかったwあとガルカさんがおひとりだったので、あとでみんなで行くってことになりガルカさんはとりあえずタルチームに入っていただき同行してもらうことに。
タル+ガルチームは忍暗赤黒白とバランスよかったのでからまれても倒していき、すんなりホラの輝き(σ´∀`)σ
ヒュムチームが遠くてかなり死者などを出し苦戦してたので、エルチームと合流してガルカさんの輝き取りに。
そしてなぜか「暁の印」と「黄昏の印」も取る。

ここまできたらもう「天使たちの抗い」終わらせちゃおうってことになり、れらは白で参加してたのですが黒に着替えなおしもう一人の黒さんと3連戦することにw
壷みたいなゼテー族NM4体との戦闘です。
倒す順番は黒黒赤白。盾さんが突っ込み4体固まったら印プガ2で寝かせ黒2体から。
1戦目
途中で起きるので次印プガしたらレジられΣ(・ω・`;)
黒2体倒したとこで全滅。
なるべく奥で死ぬようにしてたんですが前衛の位置が微妙でヒヤヒヤものでしたが、なんとかからまれずに済み、残り2体も倒して終了ー。
2戦目
またも2回目の印プガレジられΣ(・ω・`;)
黒1体だけ倒しただけで全滅…
それでもどうにか残り3体も倒し終了ー。
3戦目
今回はレジられることもなく、印なしでも寝てくれて全滅することなく終了ー。早かった!なんだ?この違いは!?(;・∀・)

さらにここまできたらもう「」もやっちゃうノリにw
プロマシアとの2連戦です。
さすがに人数は減ってしまいましたので、どなたかに2連戦してもらい2戦することに。

れらは2戦目のPTで先のPTを見守ります。チャットとHPの減りでw
どうもメテオをくらいまくったらしく1戦目敗退(つД`)
こちらのPTは忍ナ暗侍赤黒で挑み、リレ消されたとか言ってたのでダミー用にバ系の魔法をかけナイトさんマラソンでメテオ対策。
詠唱中に侍さんなどが後ろからWSを叩き込み確実にHPを減らしていき、おひとり犠牲者出たものの無事に勝利ー。
もう1PTが再度リベンジして全員無事クリアー\(^-^)/

こんなに長いことFFやったのは初めてぢゃないか?ってくらいの長丁場だったので、クタクタですw
あとはイベントを見てまわるだけ。
ようやくとりあえずPM終了でよかったw
ご一緒した方々おつかれさまでした(^ω^)

拍手

PR

AM山猫の皮算用~修羅の道

かなり放置されてたアトルガンミッソン始動!w
そのまえにぴろさんとSさんのミッソンのお手伝いもし、4人ほど同じ所になったので、いざ!
ミッソン組ぴろさん、Sさん、Jさん、れら、お手伝い組リンバス一緒のLさんと相方。相方はひとりで先に進めたバツでお手伝い強制w(σ´Д`)σ
忍ナ戦黒詩赤。

まずはアシュタリフ号までいってイベントみてイベント終了後タラッカに飛ばされるので、お手伝いの方には先にタラッカに向かっていただきました。
相変わらず長~いイベント見てタラッカでのBC戦「亡国の遺産」ゲッショー戦です。とりあえず分身出たら、れらマラソンってことで。
分身にディアガしたのになぜか相方がタゲられてる!?なんかしてた?wPS2だから遠くまで見えなくて分身に気付くの遅かったのかすら?(;´ρ`)
もっかいディアガしなおしてタゲ取りなおし、しばらくすると消え、分身消えた直後くらいにゲッショーの微塵発動!
犠牲者はぴろさんと相方でした(゜ーÅ)
残りのメンバーで削り切り無事終了ー(´∇`)

そのままハザルム試験場に行きイベントみて社長に報告してイベント。

次はリアル0時またぎが2回ほどあるのでまた後日~ヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手

  

Information

罠コメント等の対策により、コメントのURL・メール欄は非表示にしております。
本文中もなるべくURLの書き込みは控えていただけますよう、お願いいたします。 コメントにてエラーが出た場合はURLのなにかが禁止設定になってる可能性があります。


当ブログはjavascriptを使用しております。

このブログについて

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

新生オープンベータ (08/19)   
悩む (08/15)   
フェーズ4 (08/15)   
新生フェーズ3 終了ー。 (07/16)   
新生フェーズ3 その3-02 (07/08)   

最新CM

やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara
やま!? ... Rerara
サモライ ... Rerara
おもち ... Rerara
やま!? ... Rerara

プロフィール

*FFXIV ARR@Ramuh
●Rerara Lara
●MIQO'TE


*FFXIV@Gungnir
●Rerara Leroux
●MIQO'TE
闘伍長



*FFXI
Profile
めっきりレアPOPスミマセン

ブログ内検索

アクセス解析


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright ©  -- Atmosphere --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]